12月11日(土) 22:00~ NHK-FM「ミシンの音色をもう一度」放送のお知らせ

(2021年10月27日配信)

2021年12月11日(土) 22:00~22:50(全国放送)

NHK-FM「ミシンの音色をもう一度」出演のお知らせ

(NHKラジオ「らじる★らじる」にて1週間配信)

12月に開局80周年を迎えるNHK佐賀放送局が制作する、FMシアター「ミシンの音色をもう一度」に、朝夏まなとが出演させていただきます。
基山町にある「遺品」をリメイクする洋裁店をモチーフに、ミシンを通して、亡き人たちと交流する、ちょっと不思議で笑いのあふれる、佐賀の魅力をふんだんに詰め込んだオーディオドラマとなっています。ぜひご視聴ください。

ーあらすじー

東京でアパレルメーカーのパタンナーとして働く中村みどり(朝夏まなと)は、会社から突然の解雇通告を受け、行き詰まっていた。

そんな矢先、唐津市の不動産会社から父・繁(山崎銀之丞さん)の訃報と住居明け渡しを告げる手紙を受け取る。幼い頃、親が離婚してから、繁とは一度も会ったことがない。亡き母・映子(松尾れい子さん)からは、繁が唐津の祭りに夢中で家族を顧みないことから別れた、と聞いていた。複雑な思いを抱えながら、繁の本当の姿が知りたいと、唐津の仕立て屋『テーラー坂口』へ。

みどりを待っていたのは、足踏み式のミシンと着古された衣服、そして手紙の束。実はこのミシンには、ある秘密が隠されていた――。

詳しくは作品ホームページをご覧ください。

https://www.nhk.or.jp/saga/drama/